

活動休止のお知らせ

明日から一時、LIA-BLUFFにおける活動を休止することにしました。
Planet氏が5人目として入り大会に向けて活動することになります。
休止の期間は12/26からSF2ChampionsLeagueの終了時点までです。
理由としては、

CLの日程が未だ明確にされておらず、来年度の受験との日程と被ってしまう可能性が非常に高い。
LIA-BLUFF6人目としてPlanet氏を迎えた時に、打ち合わせなどを行う期間として丁度良い。

の2点です。
自分自らの予定でLIA全体としてCL大会に出れないという最悪の事態は抑えておきたかったのでこのような決断にいたりました。
決して引退というわけではなく、これからもSF2を続けて行く気持ちです。




前に向かうために
20120702222337.png

一旦お別れ!

ブログリニューアル記念

ということで、ブログ復活しました。がんばって更新していこうと思うので応援よろしくっす!
復活最初の記事で特になに書こうとか決めてなかったので適当に今日考えてたこと書きます。


芋とかnoobとかいうFPS独特な言い回しを新しく考えてみた
ででん。

ドーピング・・・エナジードリンクなどによる意図的アドレナリン活性化行為。
HOK・・・引くこと覚えろカスを柔らかく表現した形。まるでクレープの生地に包まれた納豆のようである。にしても納豆クレープは理解ができませんね。
思考停止(ブレインフリーズ)・・・唱えるだけで全ての事象が許される魔法のワード。多用はクラン追放の引き金となるので注意したい。
50↓・・・勝率50以下なのかKD50以下なのか、はたまた50歳以下なのか。詳細は不明。
ちゅぱモード・・・ゲームに疲れたFPS戦士が取る第二形態。リズミカルに刻まれる「ちゅぱ」という音とともに、彼の思考は夢のかなたへと消えていったのだ。
MK・・・マウス壊れたの略。言い訳Sランクに堂々のランクイン。他にもKK(キーボード壊れた)、HK(ヘッドセット壊れた)、YU(指動かない)などの派生単語も充実している。

とりあえずぱっと思い浮かんだのはこんな感じ。
てか久々に文章とか考えたから明らかに文才とかセンスが昔に比べて劣っている。ぐぬぬ・・・
困ったときの動画作戦しかないですね。そうですね。



最近dubstepにはまってます。
ずんずんび~~ん。どこどこぽわぽわぽわぽわ。ぴゅーん、どかっ みたいなやつです。
ではまた後日。

ニコニコ生放送始める

ニコニコ生放送を始めました!
http://com.nicovideo.jp/community/co1719607?mypage_nicorepo

主にSF2やosu!のゲーム配信。雑談などもしてます。
まだまだはじめたばかりなのでつたないところもあるかと思いますが、よろしかったらコミュ参加お願いします!

結構疲れますね!配信も

最近ブログの更新少ないですけど、ネタが無いわけじゃないんです。
ただ、更新しようと思って時間を見るとあやややや・・・。寝なくてわ。
という状況が続いているのです。だから今日もかなりコンパクトな記事になっております。
別にネタが切れているというわけではないんですよ本当に。ええ

SF2クラン、固定メンツ

大体SF2で活動中の固定クラン、LegendAのメンバーが決まってきました。
RANODDII
duoarix
nayuta
Hellsing
Jinaida
この5人でおそらくしばらくやっていくことになると思います。
また、補欠に
TETRiS
RedMario
を加え、計7人の構成になります。

今のチームで慣れてきたら追ってメンバー紹介などを詳しくやっていこうかなと思ってます。
LegendAの現状は、DCはガチ。
ST課題。バイオ謎。工事現場かぼちゃ。
そんな感じです。
それと、最近いろんなクランの方に変な絡みをしすぎてキャラが崩壊してます。
助けてください。
あ、Sogekiさん、フレンドお願いします。

コンビニ従業員はFPS最強

neo plas

今日は、コンビニで働きながらずっとFPSのことを考えていた。
あれはこーだなーとか考えてると、勝手にぱちぱちっとアイディアが連想されて意外とはまる。
寝るときにやると寝れなくなります。注意。

そして行きついた先がこの記事の題名である。
ひょっとしたらって考えが、アリエールになっていた。

まずはAIM力。
FPSの基本中の基本の能力。
こいつはコンビニバイトの何にあたるのかな~と考えると今まさにやっていることがそれではないか!と気づいた。
そう、バーコードスキャンである。
寸分違わぬAIM力を必要とするスキャニングはスピードも求められるのでAIMを鍛えるのにはもってこいである。
さらに、読み上げ登録(105円が一点~)を付け加えることで、撃ち合い中の報告が無意識に可能となるのである。

お次に状況判断力。
コンビニ従業員は常に店内に何人のお客さんがどこにいるかを把握していなくてはならない。
まさにFPSのマップを上から見て、どこに誰が何人いるかを脳内で常に繰り広げていることと同じなのだ。
そして、このタイミングでお客さんがレジに入る!という瞬間を見事に当て、すかさず接客対応をする。
そう、決め撃ちも鍛えられるのだ。

さらには常にお客さんを意識し、邪魔にならないように動く立ち回り。
来店時のピンポンの音の識別能力。
お客さんの足音から位置を特定。
煽りに対するスマートな対応。

もはやFPSをやるためだけに用意された仕事としか思えないですな。




とかいうことを延々と考えるのが楽しい今日この頃です。
ちなみにセブンイレブンで働いている仲間に宇宙戦艦Yamatonさんもいます。
ぜひみなさんもコンビニで働いてみてください。結構しんどいですよ。


あ、それとネオも働いてます。
NEXT≫
プロフィール

RANODDII

Author:RANODDII
Seiten/Galileo/RANODDII

mice:SENSEI fnatic edition
micepad:ARTISAN 零XSOFT L
headset:SiberiaV2 full-size
Keyboad:6GV2


ALIENWARE 2012 BATTLEGROUNDS 優勝

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
閲覧者数
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
