スポンサーサイト


SF2クラン戦

今日はbarusaさんのところとクラン戦をしました。その感想です。
結果はさんざんでしたけど、大体悪い点がわかったので収穫です。
投げ物とかは負けず劣らずでしたけど、
・撃ち方/出方
・カバー
・知識
の3点で圧倒的な差を感じました。

撃ち方/出方
まず、前提にAR陣はすべてM4A1。機動力がすさまじいのでカバーも早いです。
出方も歩いてでてくることはほとんどなく、大抵の場合先頭の人がジャンプして、後続が普通に出てくるといった形でした。

カバー
出方で書いたように、一人が出たらもう一人以上がカバーしています。
ばらばらで動いてることはまずなかったと思います。(TR)

知識
プロリーグの動画や研究による壁抜きポイントや、MAPの把握が徹底していました。

一応僕たちも少し作戦を研究したりはしたのですけども、それ以前の問題として上の点がありました。
とりあえず、これからの課題としてはMAPを完全に把握すること。
カバーにしっかりつくこと。
動きを早くすること。
を意識して活動していきたいです。

投げ物とかは割りと決まってたので、もう少し研究してみんなが投げれるようにしていきましょう。
特にラッシュ止めのHE。
秒数数えて投げれば大抵はとまります。
相手の動きを崩せればそこでかなり守りに猶予ができるのでチャンスが生まれます!

反省:ちゃんと寝る。
クラン戦始まった頃は5人抜きとかできたのに、後半につれて眠たさ半分で目が痛かったです。
言い訳じゃないです。反省です。

SeekerのSRさんに SRつよすぎわろえない って言われてちょっとうれしかったです。
そういえばこのゲームって二人抜きいけるんですね!
三人もできるのかなぁ。きになーるけど難しいだろうなぁ。


さて、ここまで読んでくださった方、半身内ネタでつまらなかったですよね。
すいません。最近アクセス伸びてるのにこんなこと書いてちゃだめですよね。
ごめんよ、寝て忘れる前に書いておきたかったのだ・・・。

SF2 Proleagueの動画載ってます。
http://www.youtube.com/playlist?list=PLD86004444D496C6F&feature=plcp
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- Raichi - 2012年06月10日 03:52:29

がんばってこーぜ!

俺も寝ないとwwwおやすみ(*´Д`*)

- プルトン - 2012年06月10日 17:09:24

動画参考になりますねーーーw

- RANODDII - 2012年06月10日 17:29:36

>Raichiさん
そろそろマップ名称とか覚えないとw
あと睡眠Zzz...

>プルトンさん
お前さんが言うと煽りに聞こえるわw
まだみてないけどたぶん参考になるとは思うけど。。

トラックバック

URL :

プロフィール

RANODDII

Author:RANODDII
Seiten/Galileo/RANODDII

mice:SENSEI fnatic edition
micepad:ARTISAN 零XSOFT L
headset:SiberiaV2 full-size
Keyboad:6GV2


ALIENWARE 2012 BATTLEGROUNDS 優勝

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
閲覧者数
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
