

コンビニ従業員はFPS最強

neo plas

今日は、コンビニで働きながらずっとFPSのことを考えていた。
あれはこーだなーとか考えてると、勝手にぱちぱちっとアイディアが連想されて意外とはまる。
寝るときにやると寝れなくなります。注意。

そして行きついた先がこの記事の題名である。
ひょっとしたらって考えが、アリエールになっていた。

まずはAIM力。
FPSの基本中の基本の能力。
こいつはコンビニバイトの何にあたるのかな~と考えると今まさにやっていることがそれではないか!と気づいた。
そう、バーコードスキャンである。
寸分違わぬAIM力を必要とするスキャニングはスピードも求められるのでAIMを鍛えるのにはもってこいである。
さらに、読み上げ登録(105円が一点~)を付け加えることで、撃ち合い中の報告が無意識に可能となるのである。

お次に状況判断力。
コンビニ従業員は常に店内に何人のお客さんがどこにいるかを把握していなくてはならない。
まさにFPSのマップを上から見て、どこに誰が何人いるかを脳内で常に繰り広げていることと同じなのだ。
そして、このタイミングでお客さんがレジに入る!という瞬間を見事に当て、すかさず接客対応をする。
そう、決め撃ちも鍛えられるのだ。

さらには常にお客さんを意識し、邪魔にならないように動く立ち回り。
来店時のピンポンの音の識別能力。
お客さんの足音から位置を特定。
煽りに対するスマートな対応。

もはやFPSをやるためだけに用意された仕事としか思えないですな。




とかいうことを延々と考えるのが楽しい今日この頃です。
ちなみにセブンイレブンで働いている仲間に宇宙戦艦Yamatonさんもいます。
ぜひみなさんもコンビニで働いてみてください。結構しんどいですよ。


あ、それとネオも働いてます。

この記事へのコメント

- noname - 2012年07月05日 23:03:56

おもしろいです。いつもブログ見てます。

- RANODDII - 2012年07月05日 23:21:30

>nonameさん
ありがとうございます!
その言葉が励みになります!

- 指人形 - 2012年07月16日 21:35:55

今日もマルフォ・・・と思ったらなんかブログ間違えた(

俺もコンビニにバイト申し込もうかなwww

- LeiN - 2012年07月17日 00:25:57

家の近くのコンビニに品出し得意なpashaさん働いてた

- huuki - 2012年07月21日 06:25:35

おもしろい記事書きますね!
自分もセブンで働いてますので最初見たときはビックリしました。
なんだかバイトがいつもより楽しくできそうです!
これからも配信がんばってください^^

トラックバック

URL :

プロフィール

RANODDII

Author:RANODDII
Seiten/Galileo/RANODDII

mice:SENSEI fnatic edition
micepad:ARTISAN 零XSOFT L
headset:SiberiaV2 full-size
Keyboad:6GV2


ALIENWARE 2012 BATTLEGROUNDS 優勝

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
閲覧者数
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
